懸賞型野球ゲームYYスタジアムって?  

>>Informationへ戻る


 YYスタジアムは、いわゆるポイントサイトですが、同時に、お手軽かつ気長に遊べる、多人数参加型の球団シミュレーション風ゲームでもあります。実際のところ、ユーザーができることが少ないゲームで、監督として試合の采配を振るうこともできません。野手15、投手9の選手枠で選手を補強し、毎日の練習を指示する程度です。
 
 ゲームの進行は、80日80試合を1シーズンとし、ログインした日に自動で試合が行われます。そして、シーズン終了時に最多勝のチームが優勝となり、本当に
50万円の賞金が出ます。他は毎日のログインとポイント確保のアクションくらいです。>>
賞金詳しく 

退屈そうですね…。
が、しかし、たくさんの未解明な領域、ほぼ解明された部分、もはや必須の基礎知識から仮説、被害妄想から誤信まで、浅瀬なのか底なし沼なのかわからない面白さが詰まっており、好きな人は大好きです。面白い!!!!!
ともあれ手間がかからないので、やってみるとはまるかもしれませんよ !

さて、YYスタジアム最大のウリは、やはり参加無料かつ優勝賞金50万円というところにあります。

  その仕組みは上図のとおりで、通常、小遣い稼ぎがメインとなるポイントサイトの仕組みを土台にしつつ、還元されたポイントをキャッシュバックするのではなく、他人数参加型のゲームを運営することで、アフィリエイト収入を賞金に回し、参加無料かつ賞金ありを実現 しているわけです 。

 ただ し、逆にいえば、参加無料のかわりに、よそのポイントサイトであればキャッシュバックによって小遣いが手に入るところ、それを運営側にプールすることになるので、費用は発生しないかわりに手に入る小銭を逃していることにはなります。個人的には、ポイントサイトで小銭を稼いでも手間の方が大きいと思うし、本業で普通に収入があるので、YYスタジアムを愉しむほうが、ずっとお得だと思っています。

 なお、熱心なユーザーの多くは賞金50万円〜1万円の獲得を期待し、賞金にこそ意味がある、という姿勢で参加しているわけではなく、単にゲームとして愉しんでいます 。

しかし、だからといって賞金が廃止になったらどうかというと、それはまた別の問題で、期待はせずとも、ただ賞金があるということそのことに意味があり、Yスタ世界は成り立っていると感じます。だから、なんのかのと賞金があるという前提は意味を持っています。

 この感覚を説明するのは難しいですが、たとえば、プロ野球選手が結婚したり、アイドルが結婚すると、異性のファンが減るという現象がありますが、この場合、ファンは、別に選手やアイドルとの結婚を期待していたり、目的にしているわけではないはずです。

しかし、心情的に変わってしまう。Yスタにおける「賞金」の位置づけも、心理的には野球選手やアイドルの「独身」と似た位置にあるのではないかと思います。

なお、オフィシャルなFAQがこちら


※ ポイントサイトとは、サイトに登録したユーザーが、当該サイト経由でアフィリエイト広告からアクションをおこし、サイト運営者にアフィリエイト収入が発生したら、サイト固有のポイントをユーザーに還元し、ユーザーは、一定数のポイントがたまったら、まとめて換金して小遣いを稼げる、という仕組みのサイトです。運営者側はアフィリエイト収入から、ユーザーへ還元した分を引いた残額が収入となり、利益を得ます。

>>Informationへ戻る

優勝賞金50万円が無料で遊んで貰えちゃう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system